写真ブログを移行しまーす。

写真ブログを移行することにしました。

新しいアドレスは以下の通りです☆

http://riez00.blog99.fc2.com/

このブログをブックマークしてくださっている奇特な方がいらっしゃったら、
ブックマークし直していただけると嬉しいです。
[PR]
# by riez00 | 2009-09-16 22:27 | お知らせ

おきなわ

あと少しで、遅い夏休みをとりまーす。
わくわく。

d0128915_1294776.jpg


ずいぶん前に行ってから、ご無沙汰の沖縄。

今回は意外と行ってなかった本島で遊んでくる予定です。

楽しみ~。

久しぶりにいっぱい写真が撮れるといいな。
[PR]
# by riez00 | 2009-09-03 01:26 | 旅について思うこと

戦闘機。

一度入ってみたかった基地の中へ。

d0128915_218987.jpg


週末に行った、横田基地日米友好祭です。

だだっぴろい基地の中には人や戦闘機や戦車や食べ物や、とにかくいろんなものがいっぱいで…。

ステーキだって、こんなかんじ。

d0128915_21114515.jpg


肉どーん、パンどーん、コーンどーん。盛り付けってなに?みたいな。

d0128915_2113776.jpg


こちらではひたすらもりもり、ハンバーガーのパテを焼いております。

あっついだろうな~。

ちなみにバンズにこのパテをはさんで、紙ナプキンにはさんではい、って渡されるだけ。

客は隣のブースで自分でケチャップとマスタードを塗るのですね。

アメリカ人ってすごい…。軍人さんかっこいい。

なんだか「ギブミーチョコレート」と言ってしまいそうになった、夏のある1日なのでした。



※写真はすべてコンデジです。すまそ。
[PR]
# by riez00 | 2009-08-26 21:14 | お出かけ日記

淡々と。

最近、日常なんて退屈の繰り返しだなって思ってきた。

でも悪い意味じゃなくて…。そんなに毎日アドベンチャーみたいでも困るし。

そう思うのは、年とった証拠なのだろうな。

んー、早くも夏が終わりそうだね。

d0128915_065556.jpg


母が北海道出身なこともあって、ゆでたとうもろこしは子供の頃からよく食べてたな~。

ちょっとこれはお塩かけすぎたけど、元肉体労働者としては塩分は大事なのです。

コンデジで申し訳ないですが…。

畳もなんか日本の夏ってかんじ。

NEWオリンパスペン、ちょっと欲しいけど10万超えはないな~。

夏が終わる前に、もう1回ぐらいとうもろこしをゆでようっと。
[PR]
# by riez00 | 2009-08-18 00:10 | 日々

たかいたかい。

町中にいきなり出現するきりん。おうちの近くです。

d0128915_19295081.jpg


同じことを考えてる人、絶対いると思ってたけど見事に発見しちゃいました。

きりんファンクラブ
http://kirinfan.exblog.jp/

すてき~。

わたしももっと巡りたいな。

ちなみに、twitterはじめました。

わからないなりにつぶやこうと思います。
[PR]
# by riez00 | 2009-08-07 19:31 | 日々

転職&お引越し。

今回は写真がなくてごめんなさい。
今年は変化の年みたいです。というか去年から変化ばっかりだな…。
7月に入って転職しました。
前の会社に戻ったんだけどね。

そして今週末はお引越しです^^;

去年の11月に今のおうちに越したので、
約半年しか住まなかったけれど。

光がいっぱい入ってくる、気持ちのいいお部屋でした。
大家さんもいい人だったし。

次のお部屋も、けっこういい感じなんですよ^^
古いおうちなので、ちょっとチャレンジャーな部分もありますが。

どんなふうに住むことになるのか、今からとっても楽しみです♪

さー、荷作り引き続きがんばるぞ!
[PR]
# by riez00 | 2009-07-14 10:51 | 日々

ほっこりランチ。

saorinさんのブログで見つけた、水道橋にある食堂「アンチへブリンガン」に行ってきました016.gif

d0128915_18493478.jpg


店内は古いものがいっぱいで、とっても素敵な雰囲気。

d0128915_18501058.jpg


春菊ペーストのパスタ、おいしかったなぁ。

d0128915_18505734.jpg


店員さんの応対もとってもよくて、幸せな空気がいっぱいでした。

ほっこり。

入口のドアもこんな感じ058.gif

古いガラスが、すっごく素敵ですよね♪

d0128915_18523727.jpg


なんだか別世界に飛んだような時間を過ごせました!

また行きたいな~。
[PR]
# by riez00 | 2009-07-03 18:54 | おいしいもの

resist展「再生」に行ってきたよ。

d0128915_021311.jpg


こないだの週末に行ってきました!

実は途中まで参加していたこの写真塾「resist」。

諸事情により途中で退会せざるを得なかったのですが、

見たことがある人たちの作品ばかりだったのでとっても楽しめました。

27日までやっているので、興味がある方はぜひ行ってみてくださいね。

ブログもあります!
http://resist3.cocolog-nifty.com/

で、帰りに一緒に行った兄さんに焙煎したてのコーヒーもらいました☆

d0128915_0274954.jpg


オリジナルはんこ入りなのです。やるな~。
d0128915_0283269.jpg


あんまりコーヒー飲めないんだけど、これはおいしかったです。やるな~。
[PR]
# by riez00 | 2009-06-24 00:30 | 写真展

ワールドポーターズ再訪。

前から気になっていたんです。

ワールドポーターズにできたという「レナーズ」。

あのハワイ通の梨花ちゃんもおススメしてた、ハワイにあるドーナツ、マラサダのお店なんですが。。。

ハワイで結婚式したというのに、忙しすぎて未体験だったんだよなあ。

こないだ、友達と一緒に行ってきました。

d0128915_2325288.jpg


平日なのに激混み。

そしてこれがうわさのマラサダです053.gif053.gif053.gif

せっかく持っていった一眼レフが充電切れで、残念ながらコンデジ撮影だけど023.gif

d0128915_23343134.jpg


お味はというと…。

グレイト! ファンタスティック! なほんわり感。

この見かけ、中にあんこが入ってそう…。と、日本人ならそう思ってしまうのですが。

中には何も入ってなくて、ただ外側の甘みともちもちした歯ごたえがシンプルにおいしいのです。


はー。


うまかったぁ。


また行こっと。
[PR]
# by riez00 | 2009-06-02 23:51 | おいしいもの

1週間。

やややさぐれておりました……

ここ1週間、とにかくバタバタで015.gif

でも!!!

今日、大切な妹の結婚式があって、すっごく幸せもらいました。

いいねえ。結婚って。純粋なキモチって。

るん。


あとは昨日撮影してた素敵なスタジオにも、パワーもらったかな。

d0128915_23482225.jpg


d0128915_23483724.jpg


白の広~い空間にお日様さんさん。でもって、窓の外にはいっぱいの緑。

かなり幸せな感じでした。

いつまでがんばれるかは、ちょっとわかんないけど(笑)

また明日からがんばろう。


E-420×標準ズームレンズ
[PR]
# by riez00 | 2009-05-24 23:51 | 日々